初めてのマケプレ購入者都合での返品(返金)体験記2/2

初めてのマケプレ購入者都合での返品(返金)体験記1/2へ

早速、翌日ブラウザーから自分の電話番号を入力後
今すぐ電話!をクリックするとすぐにかかってきます。
ちょっぴり…おもしろいです。
ですが…
「会話の内容は録音してます、ご了承下さい」
とのこと…なんだか少し緊張します。

ちなみに、Amazonテクニカルサポート側はEメール等メッセージの内容全て丸見え状態です。
全ての出品内容からEメール履歴まで勝手に見られてしまいます。
なんだか…ちょっぴり恥ずかしくなりました。
テクニカルサポートの方が言うに
Eメールシステムエラーが考えられる場合は以下の3点が考えられるとのこと。

1お客様がメールアドレスを既に変更してしまっている。
2ドメイン受信指定にしてしまっている。
3受信BOXが満タン状態
解決策、対応策としてAmazonテクニカルサービスに伺ったところ
Amazonから連絡を取ってくれるとのこと。
どうやら、Amazonアカウントに購入者がサインインすれば
ブラウザーからメッセージを確認できるとのこと。
テクニカルサポートの方は比較的親切な対応でした。
ケース履歴(ケース詳細画面)
問い合わせが終了するとケース履歴が送られます。 
以前問い合わせた内容が、このケース履歴よりいつでも確認できるようになります。
また、再度このケースについてAmazonテクニカルサポートに連絡が可能ですので
双方で、問題を最後まで解決することができます。

-それから一週間後-
購入者様から商品の返品とともに
手紙が一筆添えられて、以前と同じ状態にて商品が返送されてきたため
はじめての返品(返金)対応で大変でしたが
送料を除く一部返金対応をして、このケースは無事に解決しました。